楽しむ知育😊

ゆるゆると〜

【英語教育】ディズニー英語システム体験

 

トイザラスやイオン、ミキハウスランドなど赤ちゃん連れが多いところに行くと遭遇することが多い「ディズニー英語システム(以下DWE)」。よく風船配ってたりしますよね!

 

■どれくらいの値段なのか?

■体験は購入しなくても受けられるのか?

■押し売りされたら嫌だなぁ〜

 

と興味はあるものの高額そうだし、気になるのにモヤモヤって日々が続いていました。

 

ドキドキしながら試してみたわくわく英語体験について。

 

 

◎申し込み方法◎

私はDWEの公式ホームページからしました。インターネット入力と電話から選べます。昔ミキハウスランドで対応してくれた方がアドバイザーさん(営業?)に。イベントなどで直接英語体験の申し込みも出来るはずです。

 

ホームページはこちら↓

https://world-family.co.jp/forms/taiken_sp/

 

 

◎どれくらいの値段なのか◎

 

「DWEは高い!」と噂には聞いていたものの、公式ホームページに費用について載っていません。これが「悪徳商法や詐欺なんじゃないか」、「お金のことがわからないのに、アドバイザーさんを家に呼ぶのは怖すぎる」という不安感を一層煽っているのでは。

 

私もしまじろうや他の通信教育はもっとお手頃なのに何十万円もするだろう?怖すぎる…と思っていました。

 

先にお伝えすると、パッケージでこれくらいのお値段です。

 

リニューアル前

f:id:tanoshimuchiiku:20191124212610j:image

 

リニューアル後(2019年11月現在)

f:id:tanoshimuchiiku:20191124212631j:image

 

どちらにしても高いですよね…。

今フルセットを揃えると、税込100万円弱。その上、月謝も別にあるらしい。

この時点で私は買う気ゼロ。

(資料はワクワク英語体験でもらったもの。結局購入しています。そのお話はまた後日。)

 

 

◎体験は購入しなくても受けられるのか◎

 

はい、受けられます。

体験だけして購入していない人、一定数いるはずです。パペットももらえるし、値段もイマイチよくわからないし、即決の人ばかりではないと思います。

ちなみに私はプレイアロング だけ45000円くらいで購入しました。

 

(ちなみにプレイアロング だけ購入しようかなぁと考えている方へ。追加購入とフルセット購入だと値段が変わります!今後追加購入の可能性があれば、中古で1度試してみてまるごと正規購入してしまう方がお得なことも。)

 

 

◎押し売りされたら嫌だなぁ…◎

 

幸いなことに、私のアドバイザーさんはガンガン来るタイプの方ではなく、絶対購入という圧はありませんでした。

 

むしろ、

「今日決めなくても良いし、気に入ったら購入検討してみてくださいね〜他にも色んな教材があるので他社と比較してからでも」

くらいの感じでした。

インターネットで検索してもよくわからず、こんなこと聞いたら恥ずかしいかななんて些細なことも聞くことができました。

 

但し!!!

 

私の知り合いで、アドバイザーさんに

「これからの時代英語話せないと不利です!お子さんがかわいそう…」

「これさえあれば、ペラペラになります。」

「こんなにお得なのに買わないなんて信じられない…」

 

みたいなことを言われ購入する気が無くなった人も知っています。オマケがアドバイザーさんによって違ったり…ということもちらほら。

 

良い評判の方を既にDWE始めている方から紹介してもらったり、イベントで感じの良さそうな人に自分から声をかけたりした方が良いかもしれません。

詳細は分かりませんが、一定期間過ぎないと最初に話を聞いたアドバイザーさん以外から購入出来ないらしいのです。

 

このシステム…なんとかして欲しいですよね。

 

ちなみに。

DWEだけやっていれば英語がペラペラになるとか、英語話せないとかわいそうとか、私は全く思いません。

ペラペラとは旅行程度なのかビジネス程度なのかわかりかねますが、この教材を終えた後も継続して勉強しない限り、ペラペラはあり得ません。

少し英語に興味が持てたり、楽しくなったり、学校の勉強が楽になったり、そんな感じだと思います。それで私は十分だと感じました。

(発音に関しては小さい頃から耳で覚えると良いという研究はあります)

 

最後に。

高い買い物ですし、わくわく英語体験は他の家族や友達など信頼できる人と受けた方が良いと思います。

どんなセールストークがくるかわかりませんから。

 

私が出会った方のように話しやすい方も沢山いらっしゃると思います☺️

このブログを読んでくださった方が、楽しく英語体験を終えられますように💕