楽しむ知育😊

ゆるゆると〜

【通信教育】こどもちゃれんじbaby

ベビースイミングの入会はしたものの子育てに全く自信が持てなかった頃、私は生後5ヵ月くらいで他に何か出来ることはないかと探していました。

 

夫は単身赴任でたまにしか会えないし、寝不足だし、子供はまだ寝てる時間も多い…。そんな時に見つけたのがこどもちゃれんじbabyでした。

 

【申し込み】

インターネットから資料請求し、入会しました。

 

【会費】

月会費2000円くらいでした。

2019年10月現在2074円のようです。

 

【内容】

おもちゃと絵本、親用の冊子がついてきます。

 

【どうだった?】

結論から言うと、3ヵ月ほどで退会しました。研究されているだけあって子供の食いつきはよく、おもちゃや絵本は楽しんでいる様子でした。

 

ただ、親用の冊子をなかなか読む時間がなかったり、内容がもう解決済みのものだったりで少しずつストレスが溜まってきました。おもちゃや紙、本が増えるのもストレスで、自分で選んで買ってあげたいという気持ちが強くなり、一旦辞めてみることにしました。まだ授乳中で離乳食も始まったばかりでとにかく眠たくて、スッキリしたかったんだと思います。

 

【退会の方法】

電話一本で退会出来ました。理由を根掘り葉掘り聞かれるかと思いきや、あっさり退会出来たので良かったです。

 

【またやりたい?】

物が増えたり読まなきゃいけない等のストレスがなくなってスッキリしたままで、今のところ戻りたい気持ちはありません。予め届く予定のおもちゃを調べて購入するものを考えたりしなくて良いし、本も購入しやすくなりました。

 

【さいごに】

ちゃれんじbabyを楽しんでいるご家庭も多いですし、この値段での質はとても良かったと思います。合うか合わないかはそれぞれなので、気になったら資料請求だけでもいかがでしょうか?

退会もしやすかったですし、再入会もしやすいシステムだとは思います。