楽しむ知育😊

ゆるゆると〜

Zippy and Me

DWEの中でもディズニーキャラクターが出てこないPlay Along!とZippy and Me!

1歳10ヶ月の娘はSing Along!よりも好きです。(Straight Playに至っては寝かしつけしたい時にかけるとすぐ寝る。内容は良い教材なので、ストーリーも楽しめるようになったら良いな☺️)

 

今回はZippy and Meについて。

※とっても個人的な感想です!

 

【Zippy and Meとは?】

ディズニー英語システム(以下DWE)が出している教材。

こちらにはディズニーキャラクターは出てこず、Zippyの他にもう少し対象年齢が低いPlay Along!にも出てきたフロギーとバニーも出てきます。

 

3〜6歳の運動能力、認知発達、関心に合わせて英語を習得出来ると謳っている通り、体を動かしたり歌ったりお話も楽しめます!

 

 

【娘の反応は?】

最初はZippyよりPlay Along!やSing Along!を好んで見ていて、Zippyをかけると「やだ!」と見ようともしませんでした。1歳半くらいのイヤイヤ言いたい年頃とはいえ、子ども向けのものを見たくないというのは珍しかったです。

 

1歳8ヶ月くらいの機嫌の良い時に再度DVDをかけてみると…すぐにトリコに。ミッキーよりZippyを観たいと言う回数が増えました。

言葉も以前より理解できるようになったこともあるかと思いますが、ジャンプができるようになって同じ動きで踊ることを楽しんでいるように見えました。

 

 

【Zippyから吸収したものは?】

■日本語で1から10まで数えるブームだったのですが、Count With Meを見てからは指を折りながら英語日本語交互に10まで楽しそうに数えています。

 

■ストーリー性のある部分も楽しめるようになった。

 

■ダンスの箇所では楽しそうに一緒に踊っている。特に好きなのはRock and Roll!

 

 

【購入するべきか迷っているなら】

私の場合ZippyはDWE本体購入の際おまけでついてきました。値段を考えると躊躇すると思います。(2020年3月現在45000円以上)

 

身についたことに関しても、数字はDWEでも他の教材でも出てくるし、歌やダンスはYouTubeやgoomiesで十分な気もします。Which wayとかDWEと重なる部分もちらほら。ただ子どもはとっても喜びます!少なくても私の娘は。

 

トランポリンで跳ねながら学べるJump and Singやdisneyのダンス…など色々あって価格もバラバラで本当迷っちゃいますよね💦

 

ちなみにZAMの保証はDVD CD ガイドブック1年、他の教材同様会員特別保証もあります。(但し規定の変更の可能性もあるので購入前にしっかり確認してくださいね!)

 

 

【Zippyを気軽に体験?】

購入する前にZippyを体験してみたいなら、ヤフオク!やメルカリなどでZippy and his friendsを購入してみてはいかがですか?

こどもの日とクリスマス前後にWFC(ワールドファミリークラブ)会員にプレゼントされるDVDなのですが、比較的安価で流通しています。

 

歌だけ、歌&ストーリー、ストーリーだけのものがあり、娘は歌も楽しいAll Day Longが大好きです!(ストーリーはまだ興味なし)

まとめ売りで2000年代のものを11枚4000円くらいで購入したのですが、画像は古い感じはあるものの結構楽しんて見ていますよ。

歌が好きなお子さんとストーリーが好きなお子さんで選択も変わると思いますのでお子さんにあったものを。

新しく届いたものはまだ開封せず置いてあります。

 

 

【おまけ】

書店で娘が気に入ってミッキーのまほうつかいのでしを購入しました!

お手頃価格なのでDWEのBOOK等と照らし合わせて楽しむのも良さそうです☺️