楽しむ知育😊

ゆるゆると〜

【習い事】ベビースイミング 体験 0歳

娘が4ヶ月の頃ベビースイミング の体験に行ってきました😊

【きっかけ】

母である私のリフレッシュの意味も大きかったと思います。お風呂も好きだったので、試しに体験してみようと思いました。

【体験申し込み】

インターネットでコナミスポーツクラブ公式サイトから申し込み。キャンペーンをしている期間があるので、そこを狙うのが良いです。

私は家の近さから比較することなく決めてしまいましたが、教室を色々比較してみるのも良さそうです。
比較サイトもありますよー!

https://kodomo-booster.com/#/


【用意するもの】

■体験料 (1080円でした)
■持ち物 水着・スイムキャップ(保護者様・お子様分)バスタオル(必要枚数)

※詳細は予約後のメールに記載あり。

【体験談】

■親の水着は?
  お母さんは上下繋がった半袖や長袖タイプが多かった気がします。リゾートで着るようなものではなく、黒・紺・グレー多めです。前がファスナータイプとかぶるタイプどちらもいました。

  ちなみに私は着替えやすさを優先してファスナータイプにしたのですが、1歳過ぎるとファスナー開けたがる子がちらほらいます🤔自分の子に気をつけてさえいればファスナータイプオススメです。

↓こんな感じです。


   お父さんは上にラッシュガードを着用率が高かったです。主に土日に多めですが、平日参加している方もいました。 ■子どもの水着は?   男女問わず上下着ている子が多いです。プールじっとしていたら温水とはいえ寒いので、冷えにくい水着を着ている子もいました。沢山動くようになるとあったかいんですが、月齢が低いとガタガタ震えるので動かすように意識はしていました。   水着を売っている時期を逃すと通販が便利ですが、可愛いもの色々ありますよ💕ちなみに娘には夏物一掃セールで2000円くらいのファスナータイプの水着を買いましたが脱ぎ着楽でした。スイムキャップも通販で買いました。

■オムツは?  これが一番心配でした😅まだ離乳食を始める前だったので下に水泳用のオムツを履かせましたが、食べるようになってきたらそのまま着せてます。 入会して一年以上、出てしまったことはありません😊水圧で出にくいみたいですね! ■着替えは?  心配なのはプールから出た後の着替えですよね。教室によると思いますが、先に暖かいところで子供を着替えさせ、着替え終わったら更衣室で親が着替えます。スポッとかぶるタイプのバスタオルが便利でずっと使っています。  最初は寝返りをしない時期だったので寝かせていたのですが、動き出すと結構大変で子供用のおやつを食べさせている隙にススッと着替えます。 【さいごに】 先生の感じも良く、ベビースイミング の雰囲気も良かったので入会しました😊1年以上経ちますが今も楽しく通っています。見学前に雰囲気がわからず不安だったのでどなたかの参考になれば幸いです。 🙇‍♂️改行についてまだ理解できておらず、読みにくい文章ですみません…。分かり次第編集します